日程と旅行記
2・3歳の子供と
成田〜1日目
2〜4日目
5.6日目
4・5歳の子供と
成田〜1日目
2〜4日目
5.6日目
10.11歳の子供と
成田〜1日目
2日目
3日目
4日目
5.6日目

旅行に行くきっかけ

始めてハワイに子連れ海外旅行をしたのは長女が2歳、長男が3歳の時。
このころ、3歳の息子が喘息性の気管支炎にかかり、毎日が戦争のようでした。2歳のお誕生日のころから毎日咳がひどく、特に夜になると淡がからんで、泣きながら起きてくる毎日。呼吸器専門の外来にかかっていました。
親も子供も疲れ果ててしまって、たまには思い切ってハワイでもと思ったのがきっかけです。結果的には本当にいい気分転換になりました。
息子の喘息は、もう体質的なものとあきらめきっていたのですが、ハワイについたその日から毎日だった夜中の発作もおさまり、住んでいた環境が(都内のあまり空気のよくないところに住んでいました。)悪いのではないかと気づくきっかけにもなりました。
ハワイから帰って、環境のいいところに引越し、息子の喘息も日に日によくなりました。

育児の忙しいママやパパも、時には思い切って海外旅行はいかがでしょう。疲れて帰ってくるだけかもと多少の不安がありましたが、やはり行って最高の思い出になりました。事前に考えていたよりも、ずっと快適にハワイの生活ができました。
小さな子供連れでも安心してバカンスを楽しめるハワイって、やはりいいところだと思います(^-^)



旅行の日程

海外旅行情報誌を見比べ、コンドミニアムでなるべく安いツアーを探しました。子供連れということでツインベッドではなく大きいサイズのベッドがあるところ。また、子連れで旅行し田方の評判がいいところを探し、ワイキキバニアンに決めました。
旅行会社と契約すると旅行の日程表が送られてきます。
2〜4日目は自由行動になっているツアーがほとんど。どう過ごすかは自分なりの計画で決められます。
わが家の行動は次のとおり。

日程 都市名 発着時刻 交通機関 スケジュール
1 成田発
ホノルル着
18:10
6:25
CO908 日付変更線を通過してホノルルへ
着後市内観光・オリエンテーション
2 ノースショアへ ドールパイナップルパビリオン・ワイメアビーチ
3 ハナウマ湾 ハナウマ湾でシュノーケリング
シーライフパーク
4 ホノルル動物園 ホノルル動物園
サンセットディナークルーズ
5 ホノルル発 13:15 CO907 ホテルから空港へ送迎
6 成田着 16:25







(C)2003.pon all rights reserved